ミライの職業訓練校へようこそ

みなさんこんにちは。校長の高野です。

いよいよ8月8日よりミライの職業訓練校の開校です。受講申し込み絶賛受付中です。ぜひご検討ください。

ミライの職業訓練校は、いろいろな側面があります。ひとつは山里へ移住したい人への支援です。いなかで暮らしたい、子育てしたいと思っているけど、いろいろ不安もある、という方に最適です。いなかに定期的に通って、移住した先輩たち、地元の方たち、同じ思いの仲間たちと人脈をつくり、いろいろと話を聞くなかで、具体的にどうすればよいかが見えてきます。

もうひとつは、新しい時代の働き方を模索する場であるということ。今の仕事は給料はそこそこもらえるけれども、何をやっているか分からない、結局利益を上げることが目的で、その結果として世の中が悪い方向に進んでしまう。そういう働き方をがまんして続けるのは、心にも体にもよくありませんね。とはいえ、自分に何ができるのか?そういうモヤモヤをもってご参加ください。

ミライの職業訓練校は、参加者がそういうモヤモヤをもちよるところからはじまります。モヤモヤは資源です。モヤモヤには新たな飛躍のヒントがいっぱい隠れています。みんなでモヤモヤを出し合い、対話することでそのようなヒントを見つけていきます。

(つづく)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA